サービス日本一を目指し続けて 旭交通タクシー

タクシーQ&A

妊娠しています。出産時にタクシーで病院に行きたいのですが、何かと不安です。

旭交通マタニティサポートタクシーをご利用ください。
あらかじめ、お迎え場所・かかりつけの病院を当社の配車センターに登録させていただきます。

詳しくはこちら


車イス専用車は予約した方がいいですか?

当社の車イス専用車はご利用者様から大変ご好評をいただいております。
ご利用予定日の2~3日前にご予約されることをお勧めいたします。


運転手さんの指名はできますか?

当社は指名制度がありません。
指名した乗務員が休日等で出勤していない場合や女性乗務員も在籍していることなど、利便性・セキュリティの両面を考慮し、ご指名には対応しておりませんのでご理解をお願い申し上げます。


子供が3人います。夫婦と子供3人で1台のタクシーに乗りたいのですが乗れますか?

12歳未満の子供は3名様で大人2名様分の扱いとなります。
子供が2名様の場合は大人2名様分、子供が1名様の場合は大人1名分の扱いとなります。
※乳幼児(0歳児など)も子供扱いとなり、一例ですが大人4名と乳幼児1名の場合もご乗車できません。詳しくは配車センターか乗務員までお問い合わせ下さい。

タクシー1台への乗車定員表

大人 子供(12歳未満) 1台への乗車(○×)
5人 0人 ×
4人 1人 ×
3人 2人 ×
2人 3人
2人 4人 ×
1人 4人
1人 5人 ×
0人 6人
0人 7人 ×

乗務員募集

会社説明会のご案内・お申込み

ご応募・面接のお申込み

Official SNS Account
きりちゃんのタクシー日記
旭交通 公式Twitter
旭交通タクシーInstagram